1年の追い込み開始

ということで、あっという間に9月になりました。早いですね。
年初にやろうと思っていたことはほとんど進んでいません。無念。
ただまだ4ヶ月ある!今からできるところまで取り返します。

そういえば昨日、軽井沢でもJアラートがなりました。
なってから4分で落ちたり、逃げる場所もないしで賛否両論でしたが、裏側にいろんな思惑がからんでることが後になって浮かび上がってきています。なんで電車は止めるのに原発は止めないのとか。結局打たれたらどうしようもないのかなぁとか。
領空を通過するミサイルは今に始まった事ではないので、個人的には不要と考えます。

今日はそんな9月の1日。もう一度足元を見直して再スタートを切りたいと思います。